Blog

節目の日常撮影 <後編>

節目の日常撮影 <後編>

出張専門写真館 ウォレスともみフォトグラフィーのウォレスともみです。

こんにちは。

先日の<前編>に続いて<後編>です。

前編でのお昼ご飯の後からの続きで、入学式用のスーツに着替えてランドセル撮影に行きます。

お着替えのシーンも撮影、と思っていたら恥ずかしいからとNGが出てドアを閉めてナイショでお着替えとなりました 笑

お着替えも終わり、大きな箱から真新しいランドセルを出します。

妹ちゃんにもランドセルご披露。
見慣れないランドセルに、妹ちゃんも興味津々です。

ママさんと妹ちゃんがお着替えに格闘中、お姉ちゃんはしばし休憩

寝ているのかな…

いや、違いました 笑
こういうイタズラっこ混じりの素の笑顔、すごく可愛い!
ママさんやパパさんが普段見てる笑顔ってこういう笑顔なんだろうなって思いながらシャッター切ってました。

準備も完了して、またお出かけします。

近所の公園までまたみんなで歩いてきます。
この日は本当にお天気も良くて、桜も満開で、入学記念の撮影にはベストな日でした。

入学式の日がお天気悪くて写真があまり撮れない場合もあるので、個人的には前撮りお勧めです!
うちの子の中学校の入学式も結構雨が降っていて、一応一眼を持って行ったものの結局傘さしながら片手でスマホでパパッと撮っただけで終わりました…

上手に描いたアンパンマンとバイキンマンも思い出




日常は毎日続いていくものなので、いつの季節、時期に撮影でもお勧めなのですが、節目を迎えるご家族は春は特に日常撮影がお勧めであります。

写真は、撮った時よりも時間が経てば経つほどご家族にとっての価値が上がりますし、思い出も増して宝物になるので。


そしてこれまでの経験から、人が多い名所でなくてもお客様のご自宅の近くの公園やお散歩コース等地元の住民ならではの知る人ぞ知る場所の方が穴場で素敵な場所だったりしますし、ご家族にとっても後から写真を見返して思い出が蘇るのではないかなと思います。


今回ご紹介させていただいたファミリーは去年の撮影でしたので、もう小学校入学から一年経ってお姉ちゃんもたくさんお友達ができた頃かな。
ご依頼ありがとうございました。



撮影プラン

WELBOXご利用できます

to top