Blog

節目の日常撮影 <前編>

節目の日常撮影 <前編>

出張専門写真館 ウォレスともみフォトグラフィーのウォレスともみです。

こんにちは。



卒園、卒業、入園、入学、転勤など、春はこれまでの生活から変化が多い季節でもありますね。

今日は、お子さんが保育園を卒園、小学校入学のご家族の日常撮影のご紹介を。



保育園の卒園式は終わりましたが、荷物を取りに行かれるということで外出の支度から。

いつものようにママさんがお子さんの髪をセットし、歯磨きも終わったので出かけます。

いつもの登園の道をご家族で。妹ちゃんも頑張って歩いて行きます。
制服を着てこの道を歩くことももう最後かな。

帰り道には道端に綺麗な花が咲いていたので、妹ちゃんにもお姉ちゃんにも花をつけてあげていました。春ならではですね。

途中の公園では桜が満開で、少し遊んで帰りました。

帰宅後、早速パパさんとお姉ちゃんはお昼ご飯を作り、ママさんは妹ちゃんのおむつ換え。

お姉ちゃん、手際良く焼きそばを作っていきます。普段からお手伝いをしているのがわかります。すごい!

焼いている合間に大好きなジャンボリミッキーを踊っていました。
とっても上手で可愛かったです!!

出来上がった焼きそば、妹ちゃんが食べやすいようにお姉ちゃんが短くカットしてあげています。

1歳くらいのお子さんがいらっしゃるお家ではこういう風景あるあるですね。
お口に入るより、エプロンのポケットに入る量の方が多いかも 笑

ご家族の第一子が保育園や幼稚園を卒園されて小学校へ入学というのは、そのご家族の中でビッグイベントだと思うのです。
園時代と小学校へ行ってからの生活はまたガラリと変わるので、その節目にその時のご家族の日常を残しておくのって後にすごく家族の宝物になると思います。

長くなったので、後編はまた後ほど。




撮影プラン

WELBOXご利用できます

to top