Blog

2023年 桜時期のロケーション撮影について

2023年 桜時期のロケーション撮影について

出張専門写真館 ウォレスともみフォトグラフィーのウォレスともみです。

こんにちは。



さて、そろそろ今年も桜の時期の撮影のお申し込みを頂く時期になりました。
子供の進学の都合で3月末、4月上旬の予定がなかなかわからず、桜時期の撮影に関してお知らせが遅くなりすいません。
4月上旬は特にまだ予定が流動的で、予約を入れて頂いてももしかしたら変更をお願いすることがあるかもしれませんのでご了承ください。





桜の時期のロケーション撮影について、昨年までと少し変更点がありますのでご案内します。

①撮影時間について
 撮影時間60分(移動時間含めて最大90分の拘束時間)とさせて頂きます。


②場所について
 できるだけ普段の日常の様子を残すお手伝いをさせて頂きたいので、撮影場所については基本的に桜の名所よりもお客様のご自宅の近くやゆかりがある場所等お好きな場所のご指定をお願いします。
 撮影場所によっては撮影許可申請が必要な場合があります。カメラマンが申請に行く必要がある場合は、お知らせ頂けましたら申請に行きます。

 また、桜の咲く時期は毎年ズレがありますので、咲き具合のチェックはお手数ですが撮影場所にお近くにお住まいのお客様の方でお願いいたします。
桜の開花具合によるお日にちの変更は、スケジュールに空きがありましたらできるだけ柔軟に対応させて頂きます(日程変更無料)。

 

撮影場所をお客様にお任せすることについては、ご不便をおかけするのではないか?不親切なのではないか?ととても迷いました。
でもこの春で9回目の桜時期の撮影になりますが、これまでの経験から私が指定する場所よりもお客様からご指定された場所の方が人も少なく、近所の方が散歩に訪れるくらいのとっておきの私が知らない穴場ばかりでしたので、ここはもう思い切ってお任せしてしまおうと思います!
市外、県外へももちろんお伺いします。

そうは言っても撮影場所をどこにしたら良いのか思い浮かばない、アドバイスが欲しい、等ありましたらお気軽にご相談ください!

それから、春の撮影会はなんとか今年も開催する予定にしており、撮影会は従来通りこちらから場所と時間を指定させて頂きます。



撮影プラン ⇦クリック

to top