Blog

一歳バースデー記念

一歳バースデー記念

出張専門写真館 ウォレスともみフォトグラフィーのウォレスともみです。

こんにちは。

 

ご紹介したい写真が溜まりに溜まっているのですが、今回は1歳のバースデー記念撮影をご依頼いただいたお隣の県のファミリーをご紹介いたします。

撮影日の前日がお誕生日だったかわいい女の子さんでした。

 

ご自宅に着いたらケーキの準備中で、ママさんお手製のケーキが出来上がりました。
ジャーン!可愛い!

パパさんとママさんで協力して主役のセッティング完了し

スマッシュ前にまずは記念撮影。

激しいスマッシュもなく、意外に穏やかに進みました。
卵ボーロをママにもお譲りしちゃう余裕。

ちょこっとスマッシュも終わり、ごちそうさま。

  

 

一歳になったばかりで、つかまらなくても自分一人で立てるもん。
ちょうどいいタイミングで一人で立った瞬間も押さえることができました!

お待ちかねの誕生日プレゼントオープンですが、中身(風船の横にあるバイク)より箱が気になる…
子どもあるあるですよね 笑
色々吟味して買ったおもちゃより、なぜか箱やレジ袋に惹かれる子ども心。
親の心子知らずとでも言いましょうか。

プレゼントのバイクにも乗れました!
ふふふ、かわいい。
これから家の中をぶいんぶいん走り回るんでしょうね。
我が家も子どもが暴走族?のように走り回り、よく足を踏まれたのも懐かしい思い出です。

 

雨が降りそうでしたがなんとかお天気ももち、近所のお散歩へ。

舌ぺろ可愛い。

大事なことなのでもう一度。
舌ぺろ可愛い!

 

 

お散歩から帰ってきて、おうちでおもちゃで遊びました。

こんな可愛い笑顔で見つめられたらパパさんもメロメロですね。

ママさんのカメラでも可愛い姿を残します。
我が子の写真は何枚でも撮りたいですよね。
私も子どもがこの年齢の頃は成功失敗関係なく毎日のように撮ってたなあ。

授乳中の撮影もし(写真は割愛)、寝かしつけへ。

寝そうかな?と思いきや…

なんか逆に元気になってきてしまいました 笑

ということで、パパさんにバトンタッチ。

パパさん、手慣れた感じで寝かしつけにチャレンジです。

寝かしつけをするパパさんを見守るママ。
個人的になんかこの写真がすごく好き。

寝ましたね。
この、夏場に子どもが寝た時の汗でしっとりした前髪とか、なんかとっても愛おしい。

見てるだけで布団に降ろす時は緊張。
ここで失敗すると、これまでの何十分、はたまた何時間?の努力が水の泡になりかねない重大な局面ですもんね。

長いまつ毛と、この月齢ならではのぷっくりしたほっぺ。

おやすみなさい。

 

バースデー記念撮影で一番多いのはやはり一歳。
一歳は生まれて初めてのバースデーで、やはり格別ですよね。
長い一生のうちで一番成長する一年ですし。
そして、第一子の場合は、ママさんもパパさん自体も一歳ですね!

ご家族皆様、一歳のお誕生日おめでとうございました。
次にお会いするときはきっともっとグーンと成長しているはずなので、楽しみにしております。

 


 

◼️撮影プラン 

 

to top