Blog

保育園お迎えの日常と、キャンペーンのお知らせ

保育園お迎えの日常と、キャンペーンのお知らせ

出張専門写真館 ウォレスともみフォトグラフィーのウォレスともみです。

こんにちは。

 

ブログでのお知らせがかなり遅くなってしまいましたが、現在3/20まで平日限定日常撮影キャンペーン中です。
詳細は、こちら のインスタ記事をご覧ください。

 

さて、もうかなり時間が経ってしまいましたが、昨年撮影させて頂いた日常写真をご紹介します。

まずは保育園へお迎えへ。

最初は、この人誰?な感じでしたが(笑)

数ヶ月前に撮影会で会ったことを思い出してくれたのか、すぐに笑顔見せてくれてよかったです。

保育園のすぐ隣が田んぼで、ザリガニとかタニシとかたくさんいました。
ザリガニなんて子供の時依頼ずっと見てなかったので、私もおおっ!とテンション上がりました 笑

車に乗って、帰る途中のいつもの公園でちょっと遊びます。

ちょうど小学生の帰宅時間と重なり、たくさんの小学生が。

住宅街の中にある小さな公園でしたが、子どもにとっては大きさとか関係なくて、遊具やちょっとしたスペースがあって、ママと一緒ならどこでも楽しいものですね。

ちょうど百日紅の花が綺麗に咲いていました。
そういえば紫色の百日紅って初めて見ました!
日常撮影では、その時にたまたまお花が咲いていれば一緒に撮ることもできます。それも日常の風景ですもんね。

そろそろおうちに帰りますか。

お気に入りのものがいろいろ入った袋から、何やら取り出して見せてくれました。スイーツのおもちゃだったかな。

ただいまして、手を洗ったら早速おやつタイム。

座るまで待ちきれなくて、ヤクルト飲みながらチョコレートの箱も一緒に。

お気に入りの人形を見せてくれました。
これは後ろ姿でも、誰だかわかりますよね?
うちの子も大好きで、私も何度も何度も見ましたよー

そろそろチョコレート食べ過ぎで、ボックスを渡すように言われているんですが、抵抗しています。わかるわかる。私もチョコやめられないもん。

チョコレート食べたので、ちゃんと歯磨きします。

磨けたよー!のポーズ。
なんて可愛いんだ!

そしてこの日ママさんが撮りたかったシーンの一つが、娘ちゃんの前髪を切るところ。
髪を切るシーンって、自分では絶対に撮れないので、カメラマンがいるときにお願いするには絶好のシーンです。

が、なかなか娘ちゃんがうんって言ってくれず…
大好きなミニーちゃんの服に着替えようか?と一生懸命交渉するママさん。

お、なんとかいけそうかな?

と思いきや…
やっぱり嫌!だそうで

おや?何か違う遊び?が始まりました。

真剣な面持ちでメイクしていますが…

あれ?ほっぺに何かついている 笑

次は、ママの顔に塗り始めたよ。

 

きゃー、ママの顔がえらいことになってる 笑笑

二人ともほんとに楽しそうで、見ていて微笑ましかったです。
私だったら、子どもにこんなに顔に塗られたらブチ切れてたかも 笑

お顔に落書きも満足したので、クレンジングで落とします。

ああ、さっぱり!
ちなみにクレンジングして落書きを落としたのは娘ちゃんだけで、ママさんは私が帰る時もまだこのままのお顔で送り出してくれました 笑
もうほんとにママさん天晴れです。

帰宅した時は曇り空でしたが、撮影が終わった頃にはすっかり雨も本降りになっていました。


笑いが絶えない、本当に楽しい楽しい撮影でした。
ご依頼ありがとうございました。


小学校に入ったら、ママがこうやって学校に迎えに行って帰りに公園に寄って遊ぶこともなかなかなくなるので、今の当たり前の生活は、数年後には当たり前ではなくなります。
なので、今の生活を写真で残しておくってことはとてもオススメです!

 


 

現在3/20まで平日限定日常撮影キャンペーン中です。
詳細は、こちら のインスタ記事をご覧ください。

その他撮影プラン

 

to top