Blog

2020年お礼とダイジェスト

2020年お礼とダイジェスト

出張専門写真館 ウォレスともみフォトグラフィーのウォレスともみです。

こんにちは。

 

 

2020年は、子どもたちは学校に行き、大人は仕事に行く、休みの日は家族や友達と遊んだり旅行に行く、そんな当たり前の生活がガラッと変わってしまうような、世界が一変した1年でしたね。

出張専門のロケーションフォトグラファーの私としては、緊急事態宣言&外出自粛要請発令で、一年で一番気候がいい春の時期に撮影を一旦全てストップせざるを得ず、このまま一体いつまで撮影ができないんだろうかと毎日悶々と過ごしていたことも鮮明に思い出します。

 

そんな時期にも、発想の転換をし、オンラインでたくさんのトークセッションやミーティング等を開催し、お客さまや同業の方達とたくさん繋がることができたことは大きな収穫だったと思います。

 

緊急事態宣言が明け、撮影が再開できるようになってからは例年並み、いや例年以上にたくさんの撮影のご依頼を頂き、私だけでなくみなさまにとっても当たり前の今を写真として残しておくことの大切さを認識されたからではないかと思っています。

そんな中、今年からかなり力を入れてきた日常撮影のご依頼が徐々に増えてきて、本当に嬉しいです。

私的に、家族の今を残すには『日常撮影』はベストな形態だと思うので、その良さをもっともっと発信して、一組でも多くのご家族に体験して頂けたらいいなと思っています。

2021年の抱負を書き出すと長くなりそうなので、それはまた後日(笑)

 

 

2020年に撮影をさせていただいた中で、掲載の許可をいただいたご家族の写真で感謝の気持ちを込めてダイジェストスライドショーを作成しましたので、ぜひご覧ください!

掲載はされていないご家族も含め、2020年も本当にありがとうございました。

みなさま良い年をお迎えくださいませ。

 

そして2021年もウォレスともみフォトグラフィーをどうぞよろしくお願いいたします!

to top