Blog

こんな時なのに。こんな時だからこそ。ソーシャルディスタンス撮影。

こんな時なのに。こんな時だからこそ。ソーシャルディスタンス撮影。

出張専門写真館 ウォレスともみフォトグラフィーのウォレスともみです。

こんにちは。

 

2020年の春は引きこもっている間に過ぎ去り、夏こそは!と思っていたらまたしても引きこもりな夏で終わりそうな予感です…

子どもたちの夏休みも短縮、実家への帰省や家族での思い出づくりのためのお出かけもままならないそんな特別(特異?)な夏。

 

こんななのに、いやこんな時だからこそ、やっぱり家族で過ごす大切な時を写真で残しておくことが大切なのではないかなと思うのです。

春の外出自粛要請期間に自宅で家族とずっと過ごしている間、しみじみ思いました。

 

  

先日、ファミリーには一切近づかず、ご自宅の前でのみ撮影をさせていただきましたのでお写真紹介しますね。

流行りの言葉で言えば、ソーシャルディスタンス撮影?とでも言いましょうか。

 

ご自宅の駐車場でチョーク遊びしたり。

ちょっと休憩してチューペット食べたり。

快晴の暑い日だったので水遊びしたり。

こんな時だから、家族全員でご自宅の前での撮影も特別な思い出に。

家族写真をぜひ残したいけれど、家族以外のカメラマンがお家の中に入るのはちょっと心配…という方にはこのソーシャルディスタンス撮影こそベストチョイスではないかと思います。

 

普段私は屋外で撮影する時は九割五分くらいは望遠レンズで撮影しており、もともといつも5〜10メートル以上は優に離れてソーシャルディスタンス撮影なのですが、ご自宅の前のみで撮影の場合も望遠レンズを使って遠くから撮影すれば新型コロナウイルス感染の心配もないですね。

今回も全て5メートル以上は離れて撮影させて頂きました。

 

 

もしこのソーシャルディスタンス撮影をご希望の方がいらっしゃったら、下記の条件で承ります。

・出張エリアは私の自宅から車で30分以内くらいまで(名古屋市中川区、中村区、港区、熱田区、西区、中区、南区、蟹江町、大治町、あま市、弥富市あたりまで。応相談)

・撮影時間20〜30分程度(出来るだけ短い時間で撮影します。)

・10カットデータをオンライン納品

・新型コロナウイルス拡大特別価格 10,000円(税別、出張費別途、SNS

掲載OKの方。掲載NGの場合は15,000円)

 

ある意味スペシャル?な思い出をぜひ写真に残してくださいね。

 


 

◼︎ お申し込み(通常の撮影プランにはないので、撮影内容の欄は”その他”を選択のうえ、備考欄にソーシャルディスタンス撮影希望と記載ください)

◼︎ そのほかの撮影プラン

 


 

日常撮影のキャンペーンは9月まで開催中です。

こちらはマスクや手指消毒などの感染対策をしてお家の中での撮影メインになります。

キャンペーンについては こちらのブログ をご覧ください。

to top