Blog

2020年七五三募集開始のお知らせ

2020年七五三募集開始のお知らせ

 

 

7月6日訂正)ご新規様の募集開始を10日の予定から7月8日(水)20時からに早めました。

 


こんにちは。

出張専門写真館 ウォレスともみフォトグラフィーのウォレスともみです。

子どもたちの学校も再開し、通常通りの生活に戻りつつありますが、WITHコロナということで、油断はせず生活していきたいものですね。

 

緊急事態宣言が解除されて以降、6月は例年並かそれ以上に撮影のご依頼を頂いていてありがたい限りです。

 

 

そろそろお問い合わせもたくさん頂くようになってきた2020年秋の七五三ロケ撮影の募集を下記のスケジュールで開始いたします。

リピーター様は7月1日(水) 20時から

ご新規様は7月10日(金) 20時から  → 7月8日(水)20時から

 

七五三撮影プラン詳細はこちらをご覧ください。 → プラン

(七五三共通注意事項も併せてご覧ください。) → 七五三共通事項

(勤務先の福利厚生がWELBOX様の場合は撮影料を福利厚生としてご利用頂けます。お申し込み時にその旨お知らせください。) → WELBOXについて

お申し込みはこちらのフォームよりお願いします。 → お申し込みフォーム

 

 

今年は新型コロナウイルス拡大の影響で春に予定されていた神社での挙式や七五三が秋に延期された方も多く、神社によっては密を避けるために一度に受け付ける御祈祷数を調整をするため予約が取りづらくなる可能性もあるようです。

 

ご希望の日にちがお決まりでしたら、特に土日祝日でお考えの方はお早めに動かれた方が良いかと思います。

 

神社さんの御祈祷が秋に混み合うなら、空いている時期に御祈祷だけ済ませて、同じ神社さんで後ほど別日に撮影をさせて頂くとか、古民家等を借りてゆっくり撮影するとか

お気に入りの公園で撮影するとか、色々な案もご提案できますのでお気軽にご相談いただけたらと思います。

 

 

また、いつもわたしのインスタグラムをご覧になっている皆さんはご存知かと思いますが、七五三はお支度からの撮影が超オススメです!

もう、七五三撮影はお支度からのプランのみにしてしまおうかと思うくらいオススメです(笑)

行きつけの美容室さんでのお支度模様や(事前に美容室さんの撮影の許可をお取りください)

ご自宅等でのお支度にも伺います。

この、ヘアーだけ完璧に出来上がっていて首から下はまだロンパース姿なんて、最高ですよね。

お着物を着たくなかったり、一旦着たけど脱ぎたくなっちゃっているシーンや

女の子なら絶対残しておきたいリップやメイクシーンも撮影したり

もちろん男の子のメイクシーンも!

ご自宅でお支度後、お出かけ前のちょっとリラックスシーンなど。

お支度中も、お支度中だからこそ、残しておきたいシーンを密着して撮影します。

後から見返してみると、その日の思い出が全部真空パックのように残せるのはお支度からの撮影です!!

個人的には、ご自宅でお支度を撮影し、近所の氏神様にお詣りの模様を撮影なんていうのが最高にいいのではないかと思っています。

お支度〜お詣り〜会食会など3ヶ所以上での撮影をご希望の場合もお見積もりしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

と、お支度について熱く語ってしまいましたが、もちろん神社でのロケーション撮影のみでも大歓迎です。

特にこの神社でというご希望はない場合も、神社さんによって色々特徴がありますので、お気軽にご相談ください。

赤鳥居がある神社さんとか

紅葉が綺麗な神社さんとか

橋があるとか

御祈祷中の撮影も可能な神社さん等々、色々あります。

 

そして去年まで導入していました、指定神社制は今年から撤廃しましたので、どの神社様も撮影料(土日祝は別途追加)と出張料で撮影いたします。(神社様によってはプロカメラマンの撮影が不可だったり、別途撮影申請料が必要な場合がありますので撮影ご希望の神社様へお客様の方からお問い合わせください。)

 

七五三は事前準備も大変ですので、せっかく着物を準備して、着付けを予約して、でも当日着物が着たくなくて泣いてしまっているお子さんに、「ちゃんとしてよ!」と思ってしまうことは親御さんとしては至極当たり前のことです(私もきっと思ってしまうでしょう)が、怒っても逆効果ですし、慣れない着物を着て一番頑張っているのはお子さん自身ですので、とにかく大切なお詣りの日にそのお子さんらしい写真を残すことが一番大事だと思います。

スタジオではないですし、私のロケ撮影は納品の枚数が決まっている訳ではありません。全部かっちりカメラ目線の写真ばかりである必要はなく、ロケーション撮影ですので、その日に起こったことはドキュメンタリーで全て撮影し、納品させていただきますので、ママさんパパさんは当日はどんと構えていて下されば大丈夫。撮影のことは私にお任せ下さい!

七五三ロケ撮影時のアドバイスについてはこちらのブログ記事にも書きましたので、ぜひご一読ください。

→ 七五三ロケ撮影時のアドバイス

楽しそうな姿も

変顔も

疲れて座り込んでしまっても

草履を脱ぎ捨てて足袋のまま走っちゃっても

ご褒美のトミカで途中から遊んじゃっても

とにかく全部撮影いたします! むしろそういうシーンの方がその子らしさが出ていて、押さえておくべきカットな気がします。

 

そしてご安心ください。

もちろん定番のお写真も撮影します。

 


 

リピーター様は7月1日(水) 20時から

ご新規様は7月10日(金) 20時から  → 7月8日(水)20時から

 

七五三撮影プラン詳細はこちらをご覧ください。 → プラン

(七五三共通注意事項も併せてご覧ください。) → 七五三共通事項

(勤務先の福利厚生がWELBOX様の場合は撮影料を福利厚生としてご利用頂けます。お申し込み時にその旨お知らせください。) → WELBOXについて

お申し込みはこちらのフォームよりお願いします。 → お申し込みフォーム

 

お着物のレンタル等のご相談にも乗れますし、提携の着物レンタルショップもございます。

七五三についてご質問ありましたらご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

 

では、今年もたくさんのご家族にお会いできるのを楽しみにしております。

to top