Blog

2020年 桜ダイジェスト

2020年 桜ダイジェスト

こんにちは。

出張専門写真館 ウォレスともみフォトグラフィーのウォレスともみです。

 

ここ数ヶ月、コロナウイルスの蔓延で、すっかり世の中が変わってしまった感じですね。

アフターコロナはどんな世界になっているのだろう…

 

ウォレスともみフォトグラフィーも、愛知県に緊急事態宣言&外出自粛要請が発令されて以降、5月中の撮影を自粛させて頂いています。

解除後の5月以降の撮影は随時受け付けており、発令期間が延長になればまた個々にご相談させて頂きますね。

 

 

さて、外出は自粛中ですが、私は自宅で黙々と編集作業をしていました。(いつもは煮詰まるとスタバなどに行って編集作業をしていたのに、自宅オンリーなのは辛い!)

そして、全てのお客様の分のデータ納品が終了したので、掲載許可を頂いたお客様の今年の桜撮影のダイジェストスライドショーを作ってみました!

今年の桜の開花は例年よりかなり早いと予測されていて、実際開花宣言は早かったのですが、天気が悪かったり寒かったりして結局いつもより満開は遅かったし花も長持ちでしたね。

去年もそうだったので、今年もそうだろうな…ってなんとなく予想していて、見事当たりました(笑)

 

この時期は例年、いつ開花していつ満開になるのか、開花中のお天気はどうなのか、週末は見頃中にあたるのか、という諸々のことを考えてハラハラドキドキするのですが、今年はそれに加えていつ外出自粛要請が出るのかということもドキドキしながらの撮影でした。

屋外とはいえ少なからず感染の不安もある中、撮影のご依頼を下さった皆様ありがとうございました。

そんなこともあり、どの撮影も物語があって、思い出深いものになっています。

 

個々のお客様についてのご紹介は追い追いこのブログでご紹介できたらなと思っていますが、まずはぜひダイジェストスライドショーをご覧ください!!

↓↓画像クリックで飛べます。

 

 

それから、最近インスタグラムのストーリーで色々な企画を募って開催しています。ブログで募集するほどでもないような、無料トークミートとか、無料プチレッスンのようなものです。

 

先日も、カメラマンさんzoomミートや

 

写真好きさんzoomミートを開催しました。

 

みんなお家時間が長くなっているので、その間に少しでも楽しい企画を考えていますので、インスタグラムもフォロー大歓迎です。

↓↓

ウォレスともみフォトグラフィー インスタグラム

 

 

 

さてさて、オンラインデータでの納品は終了したので、これからはDVD納品の方のDVDを焼きまくって、アルバムやプリントなどをご注文頂いた方の入稿作業も進めていきますね。

今しばらくお待ちください!

to top