Blog

桜と日常撮影

桜と日常撮影

こんにちは。

出張専門写真館 ウォレスともみフォトグラフィーのウォレスともみです。

 

突然ですが、桜が咲く時期は、お花見に出かけますか?

今年の桜は例年になくかなり早くなりそうですね。

桜の木の下でピクニックもいいですが、私も私の家族もとにかく人混みが好きではないので、行くならあまり人がいないような穴場を探して行くようにしています。

 

桜の時期の撮影は名所も気になるところだと思いますが、

普段遊びに行くご自宅の近くの公園に咲く桜や、毎年花見に行くような近所の穴場のような場所での日常写真的桜撮影も個人的に超オススメです!!!

さらに言えば、そこで毎年写真を撮れば、何年後、何十年後に写真を見返した時に、家族のヒストリーもわかって思い出もひとしおになることでしょう。

 

お家でお花見の準備をしているシーンから、近所の公園にお出かけの道中、お花見の最中、帰り道の撮影のような楽しい1日の出来事も、3時間撮影時間があるDailly photo(日常写真)プランなら可能です。

普段は私がカメラ係で写真を撮ってるよという方も、お子さんのソロ写真やパパとお子さんの写真はたくさんあって、アルバムをパッと見たらまるで自分が存在しないみたいなことになっていたりして(まさに我が家のことです)、そういう写真が上手いママさんであればあるほどなかなか自分が写っている写真がないもの。

 

写真というのは、今というよりは時が経てば経つほど価値が上がり、宝物になっていくものだし、お子さんも将来写真を見た時に、自分だけ写っている写真より、ママやパパと一緒に写っている写真の方が嬉しいんじゃないかなと思います。

ご家族みんなの今年の春の写真をぜひ残してくださいね。

 

撮影プラン

to top